拡張子:txtvbswsfjsphpjavahtmlutf8sjis // ************************************************* //設定ボタン // ************************************************* private async void SettingButton_Click(object sender, RoutedEventArgs e) { // 書き出データ( SHIFT_JIS のバイナリデータ ) var text_data = Encoding.GetEncoding("SHIFT_JIS").GetBytes("あいうえお"+Environment.NewLine); // 書き出すフォルダ( マニフェストで使用宣言が必要 ) StorageFolder storageFolder = KnownFolders.DocumentsLibrary; // ファイルオブジェクトを実体とともに作成( 存在していた場合は上書き ) var textFile = await storageFolder.CreateFileAsync( "text.txt", CreationCollisionOption.ReplaceExisting ); // メモリストリーム var memoryStream = new InMemoryRandomAccessStream(); // データライタ var dataWriter = new DataWriter(memoryStream); // バイト配列を書き込み dataWriter.WriteBytes(text_data); // オブジェクトからメモリを切り離す var textBuffer = dataWriter.DetachBuffer(); // オブジェクトを解放( 本来は using を使う ) dataWriter.Dispose(); // オブジェクトを解放( 本来は using を使う ) memoryStream.Dispose(); // 非同期の Windows8 専用のファイル書き込み処理 // string を直接書き込む場合は WriteTextAsync : 但し utf-8(n) await FileIO.WriteBufferAsync(textFile, textBuffer); }
// ************************************************* //設定ボタン // ************************************************* private async void SettingButton_Click(object sender, RoutedEventArgs e) { // 書き出データ( SHIFT_JIS のバイナリデータ ) var text_data = Encoding.GetEncoding("SHIFT_JIS").GetBytes("あいうえお"+Environment.NewLine); // 書き出すフォルダ( マニフェストで使用宣言が必要 ) StorageFolder storageFolder = KnownFolders.DocumentsLibrary; // ファイルオブジェクトを実体とともに作成( 存在していた場合は上書き ) var textFile = await storageFolder.CreateFileAsync( "text.txt", CreationCollisionOption.ReplaceExisting ); // メモリストリーム var memoryStream = new InMemoryRandomAccessStream(); // データライタ var dataWriter = new DataWriter(memoryStream); // バイト配列を書き込み dataWriter.WriteBytes(text_data); // オブジェクトからメモリを切り離す var textBuffer = dataWriter.DetachBuffer(); // オブジェクトを解放( 本来は using を使う ) dataWriter.Dispose(); // オブジェクトを解放( 本来は using を使う ) memoryStream.Dispose(); // 非同期の Windows8 専用のファイル書き込み処理 // string を直接書き込む場合は WriteTextAsync : 但し utf-8(n) await FileIO.WriteBufferAsync(textFile, textBuffer); }