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Three.js : 球テクスチャで、パノラマ背景( 但し Canvas )
日時: 2013/04/22 20:15
名前: lightbox



良くみると、斜めのラインがカクカクしています。処理としては、CanvasRenderer を使って、
テクスチャのオプションとして、{ map: texture, overdraw:true } になっているところです
<script type="text/javascript" src="http://homepage2.nifty.com/lightbox/three/three.min57.js"></script>
<script type="text/javascript" src="http://homepage2.nifty.com/lightbox/three/OrbitControls.js"></script>
<script type="text/javascript" src="http://homepage2.nifty.com/lightbox/three/user_three.js"></script>

<div id="three_area" style='width:600px;height:400px;border: solid #000000 1px;'></div>

<script>

var img_url = "../threeimg/2294472375_24a3b8ef46_o.jpg";
var mapping = new THREE.UVMapping();	// テクスチャの普通のデフォルト値

var texture = THREE.ImageUtils.loadTexture( img_url, mapping, function () {

	var w = 830;
	var h = 400;

	// カメラ作成
	USER.camera = new THREE.PerspectiveCamera( 70, w / h, 1, 10000 );
	USER.camera.position.set( 0, 0, 1 );

	// シーン作成
	USER.scene = new THREE.Scene();

	// パノラマ背景
	var sg = new THREE.SphereGeometry( 500, 60, 40 );
	var mbm = new THREE.MeshBasicMaterial( { map: texture, overdraw:true } );
	var mesh = new THREE.Mesh( sg, mbm );
	mesh.scale.x = -1;
	USER.scene.add( mesh );

	// レンダラー作成
	USER.renderer = new THREE.CanvasRenderer();
	USER.renderer.setSize( w, h );

	// 表示エリア設定
	document.getElementById("three_area").appendChild( USER.renderer.domElement );

	// コントロール作成
	USER.orbit();
	USER.controls.autoRotate = true;
	USER.controls.autoRotateSpeed = 0.5; //default 2.0

	// アニメーション開始
	USER.animate();

} );


</script>
メンテナンス


日時: 2013/04/22 20:15
名前: lightbox